赤身は趣味に忠実

趣味に忠実。オススメのアニメ、マンガ、ゲームの紹介や日記など

『ちいかわ』のおやつカンパニーコラボのベビスター買ってきた

『ちいかわ』のおやつカンパニーコラボのベビスタードデカラーメンを見つけた。出るのは知ってたんだけど、まさか近所のツルハにあるとは思わず、颯爽と籠に入れた。買った。f:id:kurururu96107:20231217153621j:image

味は「なんかすっごく甘じょっぱいお味のすき焼き味」と「なんかすご…く熱い岩で焼いたっぽいミックスピザ味」の2種類。

むちゃうまプリンのすき焼き回と拾った生地でくりまんじゅうさんが作ったピザ回の味モデルのようだ。絶対うまいという確信を持ちつつ開封

f:id:kurururu96107:20231217153711j:image
見た目は普通のベビスターラーメンとあんまり変わらないかな?

f:id:kurururu96107:20231217153811j:image

いざ実食タイム。まずは、「なんかすっごく甘じょっぱいお味のすき焼き味」から。

うんうん。思ったよりすき焼き味!すき焼きの甘じょっぱい感じがきちんと再現されてる。想像通りの味過ぎて安定してる。こういうのでいいんだよ。

f:id:kurururu96107:20231217153820j:image

続いて「なんかすご…く熱い岩で焼いたっぽいミックスピザ味」。袋からチーズの香りがする!食べてみるとチーズの味がメインで口に広がる。トマトかな?の甘みもあってちょうどいい塩梅。

正直、ピザ系のチーズ臭が苦手であんまり食べない。特にピザポテトみたいなチーズたっぷりだと、えぐい臭いがするのとクドさを感じてダウンしてしまう。ちいかわのピザ味はチーズの味がしっかりするのに、くどくなかった。食べやすくて嬉しい。

ところで、私はベビスターラーメンをお湯に浸して食べるのが好きだ。ピザ味でやるのは怖いが、すき焼き味なら美味しいのでは?

試してみた。

f:id:kurururu96107:20231217154047j:image
お気に入りのデンジくんのマグカップにイン。

f:id:kurururu96107:20231217153938j:image

お湯入れた直後は味が出てないので、暫し待つ。スナックが柔らかくなって、お湯に味が出てきたら実食!

すき焼きだ!!

スナックとして食べるよりすき焼き感出た!卵が欲しくなったけど、卵は高級品なので我慢我慢。旦那にも食べてみてもらったが、「味が薄い」の一言しかもらえなかった。味濃い信者め…。

ピザ味でも試そうとしたけど、子どもがピザ味気に入って手放してくれなかったので諦めた。『ちいかわ』のお菓子はまずハズレないから安心して食べられるのが嬉しい。

前に出てたおじやうどんのお菓子も美味しかったからね。

すき焼き味は刻んだネギと卵入れたら化けるかな??今度試してみたいなぁ。また今度買ってこよう。

【2023年12月29日追記】

アレンジしたものを食べてみた記事も書いた。

kurururu96107.hatenablog.com