赤身は趣味に忠実

趣味に忠実。オススメのアニメ、マンガ、ゲームの紹介や日記など

エッッッで性癖にブチ刺さるキャラが出るゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』の話

最近Xをプラプラと彷徨いてたら、HoYoverse(以下ホヨバ)が開発中の新作ゲームの話に辿り着いた。それが、『ゼンレスゾーンゼロ』。ホヨバのゲームは原神と崩壊:スターレイルをプレイしている。

原神はオーソドックスな人型のイケメンがショタからお兄さんまでと存在。続くスターレイルでは、大型のゴツゴツ機械お兄さん(?)と少しずつ王道のイケメンからニッチ向けなイケメンを出すようになってきた。

正直、王道のイケメンは大好きだが、いささか物足りなさをどこか感じていた。新しいイケメンが追加されるたびに「おっ、今回もいい感じのイケメンがきたな」とテンションは上がりつつ、やはりどこか物足りない。

そんなときに、出会った『ゼンゼロ』。ホヨバの新作はチェックしてなかった。でも、出るのは王道のイケメンなんでしょう?と思いつつ、キャラを確認してみる。

出典:©HoYoverse/COGNOSPHERE

クマじゃん!?

出典:©HoYoverse/COGNOSPHERE

ガチガチのクマだぁ!!!?

可愛い女の子の群れの中に突如現れたクマに私は腰を抜かした。マスコット的なクマではなくガチガチにゴツゴツのデカいクマ。まさか、ホヨバはついにニッチ層への需要の供給を始めたのか!?

だが、待て。スターレイルの件がある。ゴツゴツ機械人外は一人、しかもメインの操作キャラじゃなかった。まだ安心はできない。人外がこのクマさんしかいないかもしれない。

出典:©HoYoverse/COGNOSPHERE

エッッッ!?

出典:©HoYoverse/COGNOSPHERE

エッッッな獣お兄さんだぁぁ!?

肩と腕のところパツパツ!!!エッッッ!!!

わかってるじゃないかホヨバ!!私はあなたたちの出すイケメンが好きだが、物足りなさを感じていた。そこに、こんなエッッッな獣お兄さんを見せられたら、心の隙間が埋められてしまう!!

CVは小林親弘さんだ!!杉元だ!!レゴシだ!!好き!!

とりま、PVも確認。ゲームの雰囲気を知るの大事。

ジャンルはアクション。PVを見た感じだと、随分とキャラがヌルヌル動く。キャラのアクションモーションもこだわってるのが伝わる。高クオリティに見える。

ストーリーは、大災害によって壊滅した世界で、世界を壊滅させた異空間「ホロウ」で仲間と敵と戦うというもの。ストーリーのムービーが漫画調に進むらしいので見るのが面白そう。

戦闘はハイスピードでテンポが良いらしいので、原神よりサクサク進むのかな。

原神とかスターレイルとかもそうだけど、キャラモデルへのこだわりが変態的なのがホヨバのいいところだな。

ゲーム性も大事だけど、やっぱりキャラに愛着を持てるかって同じくらい大事だと思っている。見た目と同じくらい動きってキャラ性を表す重要なパーツだかは、こだわりが見えると嬉しくなってしまう。

リリース日はまだ未定だけど、事前登録が始まっていたので早速登録。配信日待ち遠しいな。あんまり情報入れすぎるとワクワクしすぎて血管ビリビリするから、事前情報は適度に我慢。

王道イケメンだけでなく、獣イケメンまで用意できるホヨバには一生ついていこう。