赤身は趣味に忠実

趣味に忠実。オススメのアニメ、マンガ、ゲームの紹介や日記など

ちいかわベビスターラーメンをアレンジして食べてみた

前回、ちいかわコラボのベビスターラーメンを食べたときに、すき焼き味をお湯にふやかしてネギと卵で食べたら美味しいんじゃないかと書いた。

kurururu96107.hatenablog.com

というわけで、今回試してみようと思う。

まず、ちいかわコラボのベビスターラーメン「なんかすごくおいしくて甘じょっぱいお味のすき焼き味」を用意。

パッケージのほふほふ食べるハチワレが何度見ても可愛い。

雪平鍋に適当な量のお湯を沸かして、1袋まるごと投入。

お湯に入れると甘じょっぱいお醤油の香りがふわっと立ち込めてきて、この時点で期待度が高まる。スナックが柔らかくなるまでことこと煮込む。その間にネギを切って、卵を割って器に移しておく。

子どもに作っているところを見つかって、分けてほしいと言われたので、子どもの分をどけておく準備もする。

完成!

そこそこ良さそうな雰囲気を感じる!香りがすき焼きに近いぞ!

早速、いただきまーす!

美味しい!!甘じょっぱさにネギの程よい辛味がアクセントになっていて、卵を絡めるとうまく調和してくれる!

ただ、なぜだろう。すき焼き感がなくなった気がする。私が本物のすき焼きを食べる機会が少なすぎて、わからないだけだろうか。美味しいのだけれど、すき焼きではなくなった。なんで???

つけて食べるのが面倒なので、1回やったらあとは卵をかけていただく。

私の中では卵とネギによってさらにすき焼きに近づくと思ったんだけど、料理に関しては主婦の癖にポンコツだからわからないや。

とりま、美味しければいっか!!

ごちそうさまでした!

結果、美味しかったけどすき焼きではなかった。

想像とは違った結果だったけど、楽しかったし子どもも気に入っていたから良かった。